組織名称  全日本建設運輸連帯労働組合近畿地区トラック支部

代表者    広瀬英司執行委員長

設立     1985年

構成人員  300人

所在地   550-0021
       大阪市西区川口2-4-28

TEL    06-6583-5549
FAX    06-6583-5534



私たちの労働組合は、運輸業界で働く仲間が信頼できる組織として「他人の痛みは己の痛み」とし、一人の仲間の悩みや苦しみを解決するため、全体で様々な取り組みを行う組織です。


運輸業界、特にトラック業界は規制緩和以降、過当競争により労働者は低賃金・長時間労働と多くの法令違反の下で働き続けることを余儀なくされ、その結果、若者にとって魅力のない産業となり労働力不足が非常に顕著となっています。


この時こそ以前のように稼げる、そして一生を託すことができる業界へ。


働くものと家族が安心して生活できるしくみを、トラック運営の中心的役割を担っている圧倒的多数の中小企業とともに創造し、適正運賃を収受することで経営安定を図り、そこで働く労働者の賃金・労働条件向上をめざす運動を進める労働組合が求められています。


働く人は、一人では弱いものです。しかし、私たちは共通目標に基づいた仲間の団結と行動力によって自らの要求を実現し、働く者が主人公となる社会と産業創り、安心と余裕のある暮らしを実現させるため日夜努力しています。


もっとも頼れる、求められる組織。


多くの組合員と専門家を擁しておりますので、是非ご相談ください。